電子書籍

「イギリス・フラワーレメディーの花と植物に出会う旅」期間限定公開

 

わけあって昨年のイギリスの旅行記を全ページ公開設定にしています。

(ダウンロードは有料です)

 

8/10まで全ページ試し読み可能。

 

イギリス・フラワーレメディーの花と植物に出会う旅

 

 

ってことで写真はソットウェル村の朝の様子。

宿泊したB&Bを出たところ麦畑の風景。

 

この蒸し暑い日本の夏が少しでも涼しく感じるといいのですが・・・。

 

 

最近はキンドルで本を出している方も多いのですが、

だいぶめんどくさがりの私は誰かのサポートがないと難しいかな・・とか( ;´Д`)

で、パブーの簡単さが助かります。

 

一度出せたらたぶんなんてことないでしょうけど。

そのうちやる気が出たら頑張ってみます。

 

 

イギリスの旅行記はかなりたくさんの方に見ていただいているようで

ありがとうございます。

 

実際にバッチセンターに行きたいとかイギリスでバッチレメディーの花や植物を

見てみたいという方の参考になっているとうれしいです。

 

バッチセンターまでの交通費についての記載がなかったですが、

私が出発起点にしたのはロンドンから南に1時間とかいったハイブルームスという

駅からの往復なのであまり参考にならないかもしれません。

しかし、安い時間帯にあらかじめ友人に手配してもらったので

往復47ポンド (昨年だと日本円で5,000円ちょっとくらい?)

だったので、ロンドンからデッドコットの往復はもっと安いのではないかと思います。

 

デットコットからのタクシー代も聞かれたのですけど

あんまり覚えてないんですね・・メモしたかもと思ったけど。

でもタクシーで15分くらいなので、そんなにかからなかったと思います。

 

あと、何もないところなのでお昼ご飯は

パディントン駅で購入するといいですよ。

(※お金をおろしたかったらこの駅にATMがあるので

そこでおろすといいですよ。ちょうどそのATMの横あたりにベーグルショップがあったので。)

 

小さな手作りショップ的なものがあるので。

私はイギリスなのにベーグルショップで購入したのですが、

めちゃめちゃ美味しかったです。

イギリスでも美味しいものに出会えるんですね。

飲み物やお菓子はデッドコット駅の小さなコンビニでも購入できますが

バッチセンターにもセルフで紅茶やコーヒー、クッキーもいただくことができます。

 

ソットウェル村にあるレッドライオンというバック医師も通ったパブでも

ランチがあるのですが、私が行ったときはその日は食事は出されないという話を

あらかじめB&Bのオーナーさんから聞いていて、

夕食をお願いしたので、食事できない日もあるようです。

 

 

レメディーの植物を見たい方は旅行記にも書いてありますが、

フットパスを通って、テムズリバーまでの森歩きは

とても楽しいです。川沿いにウィロウやワイルドローズがあるし。

その他の樹木は郊外の森を歩くことが可能でしたら

行かれるといいと思います。

ロンドン郊外のフットパスのある小さな森で川のほうに行くと

インペイシェンスの花も咲いてたりします。

 

しかし、どれがなんの木?とか学名がわからないというものに関しては

やはりキューガーデンが断然おススメです。

ほとんどのレメディーの樹木が見られます。

しかも、かなりの樹齢のものが。

一日あっても足りないくらいですよ。

(私はほんの2、3時間しかいられなかったー)

 

行けなかったのですけど

キューガーデン内にあるカフェはかなりよさそうでした♪

でもたぶん高いので少しでも節約したい方は

キューガーデンの駅を降りてすぐ近くにあるオーガニックショップで

サラダやサンドイッチなど購入して行かれるといいと思います。

ここのオーガニックショップもすごく充実していてオススメです。

 

ほんとに全然暑くない (むしろ、寒いくらい) の花盛りの夏に

植物観察三昧は至福ですねー(*´▽`*)

 

 

受付中

【東京】9/9「植物へのまなざしを育てる」初秋の植物観察会

【東京】9/8〜12個人セッション

【高松・期間限定】夏の癒しアロマ(ヒーリングコスメとトリートメント)

 

花と植物の学びと癒し 

高松・スカイプ・電話・東京

フラワーレメディーのセッションしています♪
インナーガーデンHP

 

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

電子書籍

カルカッソンヌ・カタリ派のお城の旅行記も公開しました。

頑張って、旅行記をやっと全部書きました(-_-;)

 

パリ、ルルド、カルカッソンヌ、イギリスまで読むことができます。

コチラでお読みいただけます。

 

サラッと書いたけど、私的なこともちょっと含まれております。

 

旅というのは遠くてお金も時間もかかるほど、使うエネルギーは半端ないです。

いつも旅慣れている、しょっちゅう海外に行くという人もいるけど、

ほとんど旅に出ないとか、年に一回か二回行くか行かないかという人にとっては

旅は特別なものになります。

 

ただ、実際に行くところまで自分を持っていくのは

自分にその経験を与えることが必要だから

本当に行きたいところがあったのなら

時間をかけてでも計画して行くべきだと私は思います。

 

実際、昨年の旅はまったくその費用がないところから

すでに申し込んでしまったので

ものすごくエネルギーを使いました。

 

でもそれだけのものはあったと思います。

 

あと、団体旅よりも現地の人間と関わる旅はとても思い出になります。

 

私の場合、スマホを持ってないから

わからないことが多いし、英語もろくにしゃべれないから

いろんな人にお世話になりがちでした。

 

 

基本、9ハウスの月を私は持っているので

旅と学びが趣味のようなところはあり、

風も多いから、出不精なのに旅は好きです。

 

また必ずヨーロッパには行きたいなと思います。

 

 

期間限定1月末まで・受付中♪

【高松・スカイプ・電話】ニューイヤー特別セッション

2017年のアストロロジー・セッション

 

【高松・期間限定】冬のヒーリングコスメを作ろう♪

【小豆島】4/1〜3春の花リトリート

【東京】2017年2月個人セッション受付中♪ 

 

花と植物の学びと癒し 

フラワーレメディーのセッションしています♪
インナーガーデンHP

 

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

電子書籍

フランス・ルルドの旅行記

 

今頃ですが、昨年6月の旅行記を公開しました。

有料本になっていますが、全ページ試し読みができます。

期間限定公開にするかどうかまだ未定。

 

価格をつけるのはすぐにダウンロードしにくいようにするためなので。

 

あと、カルカッソンヌ編を今執筆中です(^^;)

 

写真をアップしているとまた行きたいなーという気持ちになります。

 

一度旅した場所はどこでも愛着がわきますね。

今のところ、二度と行きたくない国はありません。

そんなにたくさん旅したわけではないけど。

 

映画が好きなので、映画の舞台になったような場所は

さらにあこがれます。

 

昔、ヴェニスに行きたいと思ってたのはもちろん「ヴェニスに死す」の影響だし、

南フランスは「マルセルの夏」と「マルセルのお城」の影響強しだし

最初にイギリス行きたいと思ったのは「小さな恋のメロディ」の影響でした。

 

そして年とともに、だんだんゆっくりめの旅行にしたいと思うようになりました。

 

そのために今年も働かねばぴのこ:)

 

パリとイギリスの旅行記はコチラでお読みいただけます。

イギリス編は有料本になっております。(が、たった300円なので)

 

 

期間限定1月末まで・受付中♪

【高松・スカイプ・電話】ニューイヤー特別セッション

2017年のアストロロジー・セッション

 

東京】2017年2月個人セッション受付中♪ 

 

花と植物の学びと癒し 

フラワーレメディーのセッションしています♪
インナーガーデンHP

 

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

 

1