131022_132926.jpg





写真がちょっと暗めですが・・セリア(百均)にて木馬のカードスタンドを見つけました!

このようなものが100円なんて・・ 

セリア・・手芸コーナーのアンティーク調でかわゆい雑貨系がかなり好きです。

ちなみに左側の陶器の木馬は1300円くらいしたもの。雑貨屋さんで、1がよく見えてなくて、300円くらいかと思って持って行ったら、ちゃいました(-_-;)

でもそれなりにすごく可愛いのです。木馬もの弱いかも。



さてと先月インナーチャイルドのワークショップに来ていただいた方が次なる父なるものとフラワーエッセンスのワークショップに参加してくださいました。

またブログにそのことを記事に書いてくださったので、ご紹介します。

絵を描く方なので、いつも絵が素敵ですが、今回のは意外なイメージでした。
でも興味深いイメージです。

ありがとうございました。


naomiさんのブログ〜父は鳥〜




父なるものって女性はイメージしにくいかもしれません。
父親像も今はだいぶ変わってきているような気もします。


見てないんですが、「そして、父になる」という映画が話題になっていましたよね。
「母になる」じゃなく、父が主体になっているところがどういう意味になってるのかなとちょっと興味があります。

アメリカのドラマや映画では父親が主体になっているものが多いけど、日本のものはなんか少ないイメージがあり、なかなか思いつきません。


アメリカの行き過ぎた父性の力は困るけれど、母性的な力によって支えられ、分離し、自立することが日本人には求められていると思います。

自分が成長していくためにも必要なものですね。

私も今回あらためて勉強になりました。

日々勉強・・。



****************************************************

以下受付中です♪

11月・12月東京個人セッション(フラワーエッセンス療法・ホリスティックアロマセラピー)

12月東京「植物と4つの元素〜火のエレメント〜」ワークショップ


10/30香川県高松市・Anfuさんでのフラワーエッセンス体験セラピー・お試しレッスン



花と植物の学びと癒し
インナーガーデンHP