140530_135711.jpg




こちらのブログ久しぶりの更新。

ジュゲムブログがウイルス感染!!みたいになってたから、おそるおそる。(もう大丈夫みたいです)


自転車で小豆島上陸して帰ってきたので、足が筋肉疲労で、高山へ行ったときに購入して使っていなかった疲労回復セットを使うことにしました。

セットの内容はyuicaのライスブランオイルとミズメザクラの精油のミニサイズ。
これをブレンドしてあたためて、筋肉疲労をとったり、鎮痛作用もあるので使ってみました。


先日から暑いので、ベタベタするかな・・と思ったら、のびがよくて非常にさらっとした使い心地。

米ぬかのオイルは初めて使ってみたのですが、これは夏にぴったりですね!

yuicaのものはオーガニックです。お米はどこのものでしょう?たぶん岐阜だと思います。

yuicaライスブランオイル


お米はアレルギーも少ないし、なによりさらっとした感じがホホバオイルのようで、非常に吸収が早いのもよいし。

マッサージするときにベタベタするのが嫌な方もお勧めです。

しかも現在発売中のものは震災の前のものですね。


自分でマッサージケアってなかなかしなかったりするものですが、どんなベースオイルがあって、どう違うのか試す機会もあまりないかもしれません。


7月7日に東京・六本木でおこなう

ワイズウーマンのためのセルフケア

ではマッサージケアの実習もありますが、ベースオイルの選び方やいくつかのベースオイルを試してみたりというのもおこなってみたいと思います。

お持ち帰り用には薬草クリームを作ります♪




*******************************************

以下受付中です♪

うたとライアーの演奏、フラワーレメディーのお話、花のアートによるイベントです。
6/15【香川】シークレットガーデン〜花と魂の内なるお庭〜受付中♪


スカイプ・香川でのフラワーエッセンスアストロロジー・セッションモニターさん募集♪



7月【東京】個人セッション(フラワーレメディー・アロマセラピー・アストロロジーセッション)♪


7/20(日)【福岡】星と植物・12星座とフラワーレメディー・アロマ


7月【福岡】個人セッション(フラワーレメディー・アロマセラピー・アストロロジーセッション)



花と植物の学びと癒し
インナーガーデンHP