1年あまりかけてスカイプでのフラワーエッセンス占星術個人レッスンを無事修了された方の感想・コメントを本人の了解を得てご紹介させていただきます。

このレッスンは4元素と惑星10個をひとつずつシンボルとして学びつつ、自分のチャートと照らし合わせ、毎回その惑星が自分の中でどう働いているのか感じながら、花を選んで服用してもらいます。そのレポートと惑星の象徴に近い植物を選んで観察してもらった記録を送ってもらうというなかなか大変なコースなのですが、自分のことを占星術をとおして理解しつつ、花の助けを借りるので、いろんなプロセスを感じることができるようです。

皆様じっくり自分のペースでされている方が多いように思います。


以下受講者Iさんの感想です。


占星術とフラワーエッセンスを通して・・・


 2013年4月から取り組み始め、1年に渡って自分のホロスコープと照らし合わせながら、フラワーエッセンスを選び、内的な成長を促す作業ができたこと、共に寄り添ってきてくださった千恵さんに、心から感謝しています。


フラワーエッセンスを、生きた植物と結びつけて伝えてくださるその方法は、千恵さんは、まさに植物、花のアルケミストです。私の植物との関わり方に、大きな意味と喜びを与えてくださったことに感謝します。また目に見えない無意識の世界、夢や精霊の教えをしてくださったことも、私にとっては小さい頃から、密かに信じ続けていたことであり、その分野を再び地に足の着いた形で取り組むきっかけになり、その研究は生涯の楽しみになると思っています。ありがとうございます。


そしてこれからも、フラワーエッセンスを植物の生きた形で学んで行きたいと思っています。またお世話になると思います。その時はまたよろしくお願いします。





ありがとうございます(*^-^*)
私もうれしいです♪しっかり歩むペースを保って、取り組むIさんの姿勢によいセラピストさんになっていくのを感じました。



フラワーエッセンス占星術個人レッスンのコースは随時受けることができます。








花と植物の学びと癒し
インナーガーデンHP