うちの駐車スペースの窓につるで伸び続けている羽衣ジャスミンの花が今、咲いてます。
木陰が気持ちがよく、半袖でも寒くないなんて!


5月になって、わりと間近なお知らせですが、
東京、神奈川で私が作ったフラワーエッセンスのリサーチ会をおこないます。

時間も1時間程度で、無料です。

ひとつだけ条件があって、
フラワーエッセンスの服用経験がある方

ということでお願いします。

ブラインドでエッセンスを服用したことがないというのは
全然オッケーです。
これまでフラワーエッセンス服用してみたけど、
あまり実感がないという方も
簡単に私のほうでブラインドでエッセンスを服用して
体感するためのポイントなどお伝えします。

おこなうのは

名前を知らないフラワーエッセンスを服用してもらってその場で感じたことを

紙に書いていただきます。

 

今回は自生種の花を2種類おこないます。

香川県で作りました。

毒性はもちろんありません。日本ではなじみの花です。


参加者のメリットとしては

・その場ではわかりにくいとされるフラワーレメディーの体感を高められる。

・その花のエネルギーに対し、自分はどう感じるのかわかる。

・他の人の反応や感じたことを聞くことで情報を共有できる。

・フラワーレメディーに興味がある方同士の交流ができる。

 

エッセンスの感触からもう少し服用してみたい! という方には

フラワーエッセンスの服用リサーチにも無料で参加いただけます。

 

これは一定期間、そのエッセンスを服用して、自分の変化を記録して

フィードバックを送っていただくようになります。

30mlサイズの遮光瓶に保存料と水を入れてお持ちいただければ

ストックから入れさせていただきます。

数をたくさん持っていけませんが、一応ボトルもご用意します。

小豆島オリーブも引き続き持ち帰ることもできます。


日本の花のリサーチプロジェクトについて目的・あらまし

 

◎会場と日時

 

【東京・六本木】
Unity567
東京都港区六本木7-21-17 東豊エステート601号室
(東京メトロ六本木駅より徒歩5分)

5月17日(日)12時30分〜13時15分 (定員8名)

 

【神奈川・藤沢】

アンク・エネルギー療法院

藤沢駅から徒歩6分ほどの場所です。

5月18日(月) 11時〜12時

 

ご予約が必要です。参加希望の方は5/15までにご予約ください。

5/17のWSと同時申し込みされる方はWSの申し込みフォームの

メッセージ欄にリサーチ会希望と書き添えてください。

リサーチ会のみ参加の方は以下のお問い合わせフォームより

ご予約ください。

 

お問い合わせフォーム

 

私は昨年よりフラワーレメディーを作り始めて

今まで6回ほど作りました。

そのうち人に服用のリサーチをしてもらえるものは

3つという結果です。


実際、作ってて結局作ることが出来なかったとか、まあいろいろあるのですが、

リサーチで出せないものは私に必要な花と経験だったのかなと思います。


フラワーレメディーを作るには天候、4元素、自分の体調と都合(笑)、

月の相とボイドタイム(私は一応選んでます)、その他モロモロ(近くに湧き水があるかとか、

人がいないよさそうな場所かとか、毒性がないか、山やフィールド全体に多く生えている植物かなど)

の条件があわないと作れません。

そう考えると思ったほど多くは作れません。


フラワーレメディーを作ることは「リチュアルである」
フラワーメディスンの研修で教わり、
そのリチュアルを自然界とともにおこなうのは楽しい作業ですが、
とても大切にもしたいと思っています。

だからこそ、あれもこれもとエッセンスを作ることは出来ないのです。

リサーチ会は年2回くらいおこなえたらいいなと思います。



5月の東京でのワークショップは単発での参加も可能です。
5/1以降申し込みの方は5/13までのお振込みとなります。
受付締切は5/13とさせていただきます。



5/17【東京・六本木】ワークショップ「水星・双子座・乙女座と植物」
5/15・16【東京・日本橋】個人セッション


5/31【香川・小豆島】せとうちの100年オリーブお花見会
小豆島オリーブ・リサーチプロジェクト