4月におこなった物語と花の象徴を語る会のタイトルを少し変えて、またおこないます。

夏至の頃にやりたいと思っていたので
ちょっとあわただしいですが・・。

夏至の前日の6月21日(日)20時〜21時30分

でおこないます。

今回も参加無料(スカイプでの参加のみ)

3名様限定。3名様埋まりましたが、どんなものか聞いてみたいという方がいらっしゃったらあと2名ほど可能です。次回からは有料にしようかと思います。

で、夏至に関連したお話も考えていたのですが、
アイルランドやケルトの民話や神話とか。

以前、心理占星学で聞いてとても印象的だったアーサー王伝説のお話から

『ガーウェイン騎士とラグネル姫の婚礼』

という物語を今回取り上げたいと思います。

実は知らなかったお話ですが、
とても力のある物語です。

参加にはこのお話を知らなくても大丈夫です。

当日、私が語ります (笑)

婚礼というタイトルも6月っぽいかも。

占星学のクラスでは冥王星でとりあげられていました。

これは冥王星的なのかどうか・・。
究極な感じはしますが、運命というものを受け入れたとき
どうなるのかという覚悟のようなものとつながるような気がします。

そしてそれに関連した花がはたして考えられるのかどうかも
わかりませんが(笑)お話の象徴には
なんだか夏至の頃に読むほうがふさわしい感じがして
取り上げてみます。


日本ではアーサー王のお話はそれほどメジャーではありませんが、
イギリスではマザーグースと同様
まあ、映画やドラマ化も随分されていますし、
こころの深いところに持っているお話という感じのようです。


フラワーレメディーを使用した経験がある方(初心者でも可)なら誰でも参加できます。

希望の方はメールにて
名前、スカイプID、緊急連絡先(電話番号)
を書いて申し込みください。

メールアドレス
info@@innergardenflower.com (@をひとつとってコピペしてください)

先着3名で締め切ります。



受付中!

【東京・六本木】7/11(土)「金星・牡牛座・天秤座と植物・フラワーレメデイー」

【東京】7月フラワーレメディー&パーソナルアロマ個人セッション

【録音講座】「水星・双子座・乙女座と植物」7月末までの受付。


小豆島オリーブ・リサーチプロジェクト


花と植物の学びと癒し
インナーガーデンHP