珍しく研修のみで上京していました。

今回はスクールの主催する母と子のためのヒーリングクリニックのお手伝いと

ヒーリングのクラスを受講しました。

ヒーリングをやってもいないのに、いきなり「遠隔ヒーリング」のクラス (笑)

 

しかし、フラワーレメディーのセッションも心理療法など心理系のセッションも

実はものすごくエネルギーとつながりがあるのです。

ちょっとそのあたりをよく知りたいというのもあったのだけど

普段、あまりエネルギーヒーリングを学ぶこともあまりなく(スクール自体の在籍は

長いわりに・・・(^^;) )、だからすごく新鮮で面白かったですstar

 

他にもいろいろ自分の仕事にプラスになるようなことを知ることもできたので

もっとエネルギーのつながりを意識できるようにしていきたいと思います。

 

違う視点から自分の仕事について見てみると

自分のパターンも見えてきて

何をこころがけるとよいのかわかったという感じです。

エネルギーから自分のことを知ることもできるし、

他者との関わりや他者についても知ることができるのを

実感として学べたのはよかったです。

 

エネルギーという視点からフラワーレメディーのことも

また書けるといいなあと思っています。

 

 

でも、普段あまり意識しないところを使うからか

疲れて終わると大きな口内炎ができていました・・kyu

 

 

写真はエネルギーと何の関係もありませんが(笑)

モロッコ料理です。

東京に行く度にいろんな国の料理が食べられるから

いつもいろんな国の料理屋さんへ行くのが楽しみです。

写真自体はだいぶ前に行ったときのやつだけど

今回は夜に友達と行くことになり、

夜はコースでしかも、ベリーダンスショーもついててすごかったです (笑)

 

クラスのときは場所が青山で

青山もこれまた相当久しぶりに足を運んだので

いろんな国の料理屋さんがあって、

しかも食べにきている人も外人率がすごく高い(欧米系の)

フランス人がやっているフレンチベジのお店や

インドネシア人がやっているインドネシア料理屋さん

に行きました。

どちらも満足の美味しさでした♪

 

 

 

期間限定1月末まで・受付中♪

【高松・スカイプ・電話】ニューイヤー特別セッション

2017年のアストロロジー・セッション

 

【高松・期間限定】冬のヒーリングコスメを作ろう♪

【小豆島】4/1〜3春の花リトリート

【東京】2017年2/17〜19個人セッション受付中♪ 

【東京】2/17(金)「植物へのまなざしを育てる」早春の植物観察会

 

花と植物の学びと癒し 

フラワーレメディーのセッションしています♪
インナーガーデンHP

 

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ