170202_133522.jpg

受講者の方の感想をご本人の許可をいただき、ご紹介します。
キラキラ

7回のレッスン、
とても意味のある、内容の濃い時間を体験する事ができました。
ありがとうございました。
私の心のあり方が、誰かにエッセンスを選ぶ時だけでなく、
生きていく上で、とても大事なのだと強く思いました。
また以前より、植物に親近感を持てるようになりました。
私たちはいつも植物に癒されていること、
見えない世界との繋がりもありそうだということを、感じました。
私は、自分が癒されていないと人を癒せないと思っていましたが、
先日のレッスンでつつみさんが、
クライアントを癒しながら自分を癒していけばいい、
とおっしゃってくれました。
私は今まで、自分を癒すことに焦っていたかもしれません。
これからはじっくり自分と向き合い、癒していきたいと思います。
いろいろありがとうございました。
レッスンを受けてとても良かったです。 
(Sさん、女性)

 

個人レッスンはたいてい地方などに住んでいらっしゃる方が多く、
受講ペースも様々で、月に1回とかもっとゆるいペースの方もいます。
Sさんは月に2回のペースで着々と進めていました。
個人レッスンといえども、個人セッションとは変わらない部分もあります。
どちらをとっても自分と向き合う作業があるからです。
でも、癒すのは実際は自分でおこなっていくもので、
プラクティショナー/セラピストは
実のところ相手を直接癒しているわけではなく、
(表面的に癒しと感じるかもしれませんが)
癒しが可能となるような場を作っていくこと、手助けすることになります。
花もそこに加わっています。
フラワーエッセンスの個人レッスンは主に
高松では対面、スカイプ・電話でもおこなっています。
ただ知識のみだけではなく、植物について知り、観察してもらったり、
自分でこころを見つめ、エッセンスを選び、服用しながら
感じてもらうことで、自分のために花と関わることをより深めていくような
レッスンとなっています。

 

 


 

以下のレッスンを現在、随時受付中です。
  はじめての方からBachレメディーを学び、自分で使っていくことができる
  ような内容です。
  すでに他でフラワーエッセンスを学んでいる方の受講者も多いレッスンです。
  FESのフラワーエッセンスについて知りたい、
  使っていきたいという方のためのレッスンです。
  Bachのレッスンの後に続きで受けられる方も多いです。
  
  フラワーエッセンスの基礎的な理解と使用経験があり、
  占星術についても基本が理解できている方が対象のレッスンです。
  ホロスコープにあらわれている象徴を読み取り、
  花の象徴とともに取り組んでいきます。
  3/31まで特別料金で受付しております。
4/1より全体に受講費値上げの予定になっており、
3/31まで申し込みいただければ現在の料金で受付させていただきます。

 

只今受付中♪