2/11(土)は月食で満月です。

 

このパワフルな満月はちょうど私の出生の月のところでおこり、

(獅子座23度、水瓶座23度)

個人的にはプログレスの満月もおこっております。(星座違いますが)

 

それでかどうかわかりませんが、

しばらく体調が落ち着かず、

友人に遠隔ヒーリングの練習かねてお願いし、

昨日、こんこんと眠ってやっと普通の人間並みになってきました(^^;)

 

で、急にたくさん書籍を買い込み、またしばらく遠ざかっていたあることに

興味が拡大し、内的にはちょっとワクワクしているというわけのわからん状態です(笑)

 

皆様は今回の満月、どんな風な状態になっていらっしゃるでしょうか?

 

 

獅子座のポリシーは『 I will 』

太陽を守護星にしているので、

自分アピールが強いのです。

そこで満月ってことは

やっぱり、私はこれだよね!!とか、

私はこれをやるはずheartとかやっていきたい♪

というようなことを再確認するような感じでしょうか。

 

なんとなく、私もそんな確認をしているような気がします。

すでにやっていることもあるけど、

全貌が見えてきたというか。

 

よりいっそう強く働くだろうことは

満月に向かって、

『私はこれをやるぞー! !』と宣言することですね。

 

占星学をアーキタイプとして見ていくと

特定の星座や天体のアーキタイプを自分の中で

目覚めさせていくということも可能じゃないかと思います。

 

だから、それこそ獅子になったつもりで。

 

※獅子のイメージがわかなければ

ココ・シャネルや歌手のマドンナは獅子座太陽の人ですので

マドンナになったつもりで(笑)

 

(なぜか、最近、昔のマドンナの曲を聴きたいと思ってたのは

そのせいかしら。。)

 

そんなわけで、今月の満月は半影月食、26日の新月は金環日食があるため、

いろいろ動くこともあるかもしれませんが、

フラワーレメディーもたぶん助けとなると思います。

 

自分の中の太陽を意識できるようなお花もいいかも。

 

 

 

只今受付中♪