170226_123132.jpg

 

昨日の遅くに新月になり、今日のほうが新月の活動開始っぽくなるかもしれませんね。

2月も明日で終わり、3月へと入ります。

 

お仕事をしている人には何かと忙しく、

子どもがいるお母さんは卒業や入学の準備やら

ゆっくり春を楽しむ余裕がないかもしれません。

 

3月〜5月、高松での限定メニューで

ストレスケアのためのヒーリングミスト作りというのを行う予定です。

ストレスって人によって度合がだいぶ違うので、

ホロスコープチャートから傾向をみていき、

チェックリストも用いて

精油とフラワーレメディーを選びオリジナルなパーソナルミストを作ります。

 

受付は少しお待ちください。

 

これまでパーソナルアロマというメニューがあったのですが、

常時メニューからはずすことにして、

このように期間限定メニューでおこなうことにしました。

精油のバリエーションを保つために酸化しやすい精油もあるので、

期間を決めて精油を準備したほうがいいかなと思いましたので。

 

 

自分のストレスもチャートを見ながら分析してみました。

私は何にストレスを感じるのかというと

自分のための時間が取れないときにかなりストレスを感じるようです。

やはりこれは太陽をはじめ、いくつかの天体が12室にあることや

月・水瓶ということが関係しそう。

そして風が多いから、ストレスも感じやすい。

なので、神経系に働くシソ科の精油はわりとかかせないかな。

フラワーレメディーでは最近、やることが多かったので

オリーブ、クラブアップルにエルムをブレンドしてミストボトルを作りました。

 

そんな感じで自分のストレスについて意識化することと

対策となる香りやレメディーを選んでいきたいです。

 

 

 

只今受付中♪