満月すぎて、春分まであと一週間になりました。

すっかり春な感じです。

 

まずお知らせですが、

春の花リトリート@小豆島3/15で受付を締め切ります。

ぎりぎり飛び込みの方はお早目にどうぞ。

小豆島で春の花三昧、美味しいものを食べて、海に沈む夕日や星空をみて

島の自然の中でこころとからだをほぐし、自分のためにフラワーレメディーをつくります。

 

4/3〜5の高松でのエネルギーヒーリング個人セッション

4/3の枠はご予約済なので、4/4と4/5の受付をしております。

こちらは西日本では対面で受けられることがなかなかできない

人間関係のヒーリングやチャクラのヒーリングメニューを特別価格で提供しております。

ご予約お待ちしております! !

 

 

さて、タイトルの内容。

 

春というのはなんとなく、いろいろ動きがあって

やりたいことも出てくるけど、

やらないといけないことも出てきます。

あたたかくなって、やる気が出るといいけれど

どうしてもこのまわりの陽気と何かを始めるエネルギーに逆らうように

気持ちがのらないこともあります(^^;)

 

理由はいろいろあると思いますが

 

もともとものぐさで、めんどくさいと思うタイプの人は

とりあえず動いてみるとそのままやれることが多いでしょうね。

その場合最初の着火ひらめきに工夫が必要です。

音楽とか香りとか・・。

(余談ですが、最近私はジブリメドレーの音楽を聴くと作業がはかどります(笑)

 

とにかく動きたくない

どうしてものらない

わかっているけど体が動かない

 

という場合は

 

それはサインかなと思います。

 

休みを取りなさい、もっと根元のところにある気持ちや思いを聞いてあげなさいという。

 

そのサインを無視することはできないと思います。

そう思いながら、日々気持ちがのらないままに過ごすと

だんだんウツっぽくなってしまいます。

 

とにかく、そのことについて自分の中で整理してみることは大事です。

 

すぐには無理でも先の予定で

じゃあ半年先に旅行に行こうと決めて行きたいところに行く計画をたてる

それだけでもなんか気持ちがワクワクしたりしませんか?

 

やりたいと思うことをすべて書き出してみる。

そして、その中ですぐ実行できるものを実行に移すとか。

 

 

どうしても目の前のことを今やらないといけない場合は

その中で自分がこころよく思える部分に目を向けてみることです。

 

今日も健康に美味しい物を美味しく食べられたとか

よく眠れたとか

好きな花を見ることができたなど小さなことから。

 

 

しかし、そんな意味で旅というのは自分について整理するのに

よい機会となります。

日帰り旅でもいいので、行きたいままに出かけてみるのもいいと思います。

 

 

 

只今受付中♪

【高松2月3月限定】春のデトックスアロマトリートメント

【高松3月〜5月限定】ストレスケアのためのヒーリングミスト作り

【小豆島】4/1〜3せとうちの島花巡礼・フラワーエッセンスの旅3/15まで受付

【高松】4/3〜5エネルギーヒーリング個人セッション

【東京】4/22「植物へのまなざしを育てる」フラワーエッセンスのための植物観察

【東京】4/22〜24個人セッション

 

花と植物の学びと癒し 

高松・スカイプ・電話・東京

フラワーレメディーのセッションしています♪
インナーガーデンHP

 

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ