はじめての試みであった春の花リトリート@小豆島

そしてエネルギーヒーリングセッションが無事終了いたしました♪

 

花はまだ桜もまだこれからという感じで

全体的に例年よりもだいぶ遅めのようでした。

しかし、ものすごっいお天気には恵まれDocomo1最高でした矢印

 

宿泊したところが海沿いのちょっとした半島の高いところにあり

夕陽百選にも選ばれているので眺めがすんばらしい・・( ;∀;)

お部屋からもバッチリ見えます。

 

夜はボランティアのおじさん(星マニアな方)による星空観察会があって

はじめて木星をかなり大きな望遠鏡で見たり、

月のクレーターを見たり、

あちこちで瀬戸内のお野菜やお魚など使った美味しいお料理を食べたり、

オリーブ公園のミモザ並木、ハーブガーデンやヤブツバキの群生林、

樹齢1500年以上のシンパク、樹齢1000年以上のオリーブの樹を見に行ったり、

湧き水のあるお寺に行ったり、

半分観光付きで皆様と楽しんでまいりました。

 

最後の日には各自でフラワーレメディーを自分のために作り、

日常から離れて自然の中で過ごす時間もたっぷり取りました。

 

井上誠耕園さんのカフェ忠左衛門のパスタ

麺がもちもち。

 

創作料理、野の花さんのランチ

見た目もかわいくて美味しかったです♪

小豆島はスモモもたくさん作られているので、スモモの花もよく見られました。

チェリープラムの近縁種ですね。

 

野生のヤブツバキ。

観光地から離れているので静かに過ごせました。

 

海も綺麗でした!

 

シンパクと千年のオリーブの樹

 

遠くから日程を工面して参加された方もいて

お土産もたくさん買われて楽しんでいただけたようです。

 

とりあえずは私が目的とした

 

日常から離れて豊かな自然の中で過ごすこと

自分のためにフラワーレメディーをその経験をとおして作ること

 

はできたかなと思っております。

 

瀬戸芸は来年かと思ったら、再来年らしいので

来年の5月か6月に今度はオリーブの花の時期に

またリトリートができたらなと思っております。

また詳細が決まりましたら、お知らせいたしますね。

 

 

只今受付中♪

【東京】4/22「植物へのまなざしを育てる」フラワーエッセンスのための植物観察

【東京】4/22〜24個人セッション

 

花と植物の学びと癒し 

高松・スカイプ・電話・東京

フラワーレメディーのセッションしています♪
インナーガーデンHP

 

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ