インスタを始めてから

けっこう写真をバシバシ撮るようになりました(^-^;

 

上の写真はフィルタかけてるけど

なんだか外国の写真みたいになって

日本の古い昭和な家の靴箱の上というのが

わからないくらい(笑)です。

 

花の時期なので、撮りがいがあります!!

 

インスタでアーティスト(主にボタニカルアートをやってる人)ばかりフォローして

描いているところの動画とか絵を見ることが増えて

描きたいと思って、描き始めてみたりしていますが、

なかなか大変・・でございます。

そもそも描くための時間を取るのがちょっとよいしょがいります。

 

観察会でもスケッチしてもらったりすることがありますが、

これもそういう機会がなければなかなかやらないことですよね。

 

だけど、インスタを見ていると

毎日少しずつ描いている過程を写真にしている人とかいて

やろうという気になってきます!(^^)!

 

つい最近までアイリスインディアンペインブラッシュのフラワーエッセンスを

飲んでいたこともあるかな。

どちらも創造性とつながることをサポートするエッセンスです。

 

絵ということに限らず、

自分にとって創造性を刺激するような何かを

始めてみるのは

日常に色を添えていきます。

 

もちろん楽しい♪と思えること。

 

それがもし何かわからないときは

私のようにSNSで自分が興味がある、惹かれる人をフォローして

日々見てみるというのもいいかもしれません。

(この場合ビジネス系ではないもののほうがよいかな)

何かを手作りしている人とか植物の写真を撮っている人とか

創作している人とか音楽をやっている人とか・・。

 

SNSが自分の友達のみの方はそれとは別アカウントで

友達抜きで作るという手もあります。

 

これを形にして仕事できるように資格を取りたいとか

学びたいということも抜きにして

自分がやってみたいと思えることを見つけるのです。

 

 

これを学んだり、始めることによって

こういう私に見られたいとか

それができる人になりたいということが起点になっている

ことも多々あると思います。

 

その起点をもう少し自分がワクワクできるものから

(ワクワクという言葉もいろいろ誤解されやすいけど

楽しいと思えることですね)

周辺を探っていくようにします。

 

とりあえず仕事にするとかは抜きにして

やりたいと思えることに手をつけてみる。

行きたいと思う場所に行ってみる。

そのためのやりたいことリストを作ってみるのもいいと思います。

 

 

※東京での4/22〜24の個人セッション受付は終了しました。

次回は7月上旬の予定です。

※4/22の観察会に参加予定の方には確認メールを送っております。

もし届いていないという方がいらっしゃいましたらご一報ください。

 

只今受付中♪

【高松】5/13「植物へのまなざしを育てる」ノイバラの植物観察会

 

花と植物の学びと癒し 

高松・スカイプ・電話・東京

フラワーレメディーのセッションしています♪
インナーガーデンHP

 

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ