毎年綺麗な花を咲かせる近所の農協さんのところのバラ。

 

こちらは本日定休日の美容室の表にあるバラ。

小ぶりのバラだけど、いい香りがしました。

この手のバラが一番好きかも。

 

ほんとバラは癒されますゆう★

 

バラの香りはホルモンバランスを調えるだけでなく、

抗うつ作用もあり、今の時期、5月病的な気分の方にもよいかと思います。

更年期、PMSの症状がある方にも。

実際の花を香る以外に

精油や天然のバラを使ったフレグランス、ローズウォーター、

マイカイなどのローズティーもいいですね。

 

私もひどいPMSのときに他のどの香りよりもバラに救われましたきらきら

 

フラワーエッセンスもいろいろ使えるものがあります。

状態によって何がいいのか人によって違いますが、

マスタードやゴース、ワイルドローズあたりから使うとよいかと思います。

場合によってはホームビーンやオリーブも。

 

フラワーエッセンスのブログのほうの記事を更新しております。

昔の記事の再アップも。

よかったらどうぞお読みになってください。

フラワーエッセンスのための植物観察の参考に。

 

フラワーエッセンスの植物研究ノート

 

 

あと、5月限定あるいは5月末までのメニューがあり、絶賛受付中です。

 

フラワーエッセンスとアロマのミニセッションは今年はこの時期のみになるかと思います。

ストレスケアのためのヒーリングミストは高松のみですが、

ローズやネロリの香りもお使いいただけます。

ホロスコープチャートを参考にしつつ、ストレスを解放し、

こころのバランスを取るための香りを作ります。

ミストにはフラワーエッセンスも入ります。