こちらは朝から蝉の鳴き声が響き、夏らしくなってきました。

梅雨明け前からすでに猛暑で今が体調を調えるのに大変な時期かな

と思います。

 

これからちょうど一カ月先がお盆なので

この一カ月がもっとも暑さが厳しいときです。

土用も含みますので、

この時期の体のケアはとても大切ですね。

そして、来月は食のある新月、満月もあり、

ちょっと波がありそうな月でもあります。

 

なので、こういうときは

自分のために必要なケアを受ける、

ゆとりをもたせるということはいいと思います。

 

 

これからの予定をお知らせします。

 

高松セッションルームでは

以前にもおこなった夏のヒーリングアイテムを作る教室をします。

虫よけ・虫さされ用のロールオンやお風呂上りに使うクールダウンミスト

ヘッドマッサージもできるヘアオイル、フラワーレメディー入りのひんやりジェル

を予定しています。

 

虫よけは今話題のクローブを使って作ってみたいと思います♪

先日、私は飛騨での研修のときにアブに刺されて

(しかも3か所も)

すごく足が腫れてたのですが、すぐにドクダミエキスを塗ったり、

自分で作ってあったジェルを塗ったりして

自力で腫れが早く引きました!

ドクダミ、さすがですき

ひんやりジェルのほうを虫さされ後に使うものにすることもできます。

 

 

あとアロマヒーリング・トリートメントも特別価格でご提供予定です!!

夏ならではの花の香りをご用意しております。

 

告知までしばらくお待ちください。

 

 

東京では

9月に小平市の植物専門の本屋さん草舟あんとす号さん

小さなWSを9/12(火)に予定。

この後告知します。

 

その前後など個人セッションを東京のいくつかでおこないます。

とくに今回からアロマトリートメントを再びおこなうことにします。

新しくレンタルサロンの登録をしたため、

そちらで個人セッションのメニューすべて受けることが可能です。

場所は西新宿・大久保になります。

場所の割にとても落ち着いて、くつろげるサロンです。

ホットタオルも温かいお茶もお出しできます。

 

茅場町でのセッションもそのままおこないます。

東京でのセッションの受付はもうしばらくお待ちくださいませ。

 

秋の植物観察会は9月第2週の土曜日を予定しております。

 

 

 

お盆近辺は少しだけお休みいただこうかと思っています。

メルマガも満月から遅れましたが、明日発行予定です。

 

 

ということでお知らせだらけですが・・・(^-^;

よろしくお願いします。

 

 

 

花と植物の学びと癒し 

高松・スカイプ・電話・東京

フラワーレメディーのセッションしています♪
インナーガーデンHP

 

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ