セッションルームに咲き始めているセラトーをちょっと飾ってみました。

 

来週の日曜日の新月は火星と合なんですね。

獅子座の新月で火星が合体ってすごく勢いありそう・・。

しかも獅子座の1度でおこります。

牡羊座の最後のほうにある天王星は今、火星に90度ですが、

それがまだ続いた状態です。

 

火の気がない私には

自分の太陽に対してもいい角度なので

なんかこの勢いを活かしたい感じです。

 

しかし、もともと火が多い方は

ちょっと強すぎるかもしれないので

注意は必要かもです。

水気の多いところに出かけるとか(そういう問題か??)

でも大暑だし、気温的にも暑くなりそう! !

何かがおこりそうな配置でもありますが・・。

 

 

子供たちもちょうど夏休みで

夏休みにはたいてい目標を決めたりしていましたね。

本を20冊読むとか

25m泳げるようになるとか

ラジオ体操を休まず行くとか

何かを一カ月半くらいで達成できるようなものを設定して。

 

大人になるとあまりやらなくなりますが、

春の目標とか秋の目標はたてることないけど

夏の目標って何かたてたくなります。

 

ちょうど火星も後押ししてるし。

 

夏休みの間というよりも、9/6が満月なので

それで7/23から一カ月半だから9/6まで設定するといいかも。

 

資格をとるとか仕事関係の目標ではなく、

自分のための目標をたててみるのがよいかと。

I willの獅子座ですから。

一カ月半でできること。

 

私は3つくらいたてようかなーと考えてますが

ひとつは日頃なかなか本が読めなくてたまってるので

本を読むのを設定したいです。

冊数は決まってないけど。

あとは新月にたててみます。

 

獅子座ってオレ様的な星座ですけど

火のエレメントで不動宮なので

消えない火みたいな感じなのです。

まさに消えずの火・・(宮島にございますが)

ずっと燃えている。

 

牡羊座の火は勢いの火で最初に突破するエネルギーは強いけど

継続は弱い感じ(笑)

獅子座の火は信念ですね。

牡羊座の火は芽ばえるために必要な火

獅子座は個人の成長のために必要な火

 

子供たちが夏に体だけでなく、こころも大きく成長するのは

そんな力もあるのかもしれません。

 

火は西洋占星術では精神性をあらわし、

私が信じているのだからという信念のほうが重要なんですよね。

土のもつ形があるものを確かめてからというのとは違います。

根拠のない自信はそういう火の部分でしょう。

 

もともと火のエレメントがないとか少ない人は

トランシット火星のアスペクトは重要ですが、

今回は新月ということもあり、

獅子座のうちは持続してそのテーマで行動しやすいでしょう。

 

それが自分の出生図のどこのハウスでおこるのかにも

注目してくださいね。

その分野が今、着火しやすい場所でもあります。

 

 

8月はすでに書いたように食が新月と満月にあるため、

いつもの新月や満月よりもパワフルになるし。

 

 

とりあえず、勢いをうまく使えということで、

運動や体のケアもうまく取り入れるとよさそうです。

 

 

 

受付中

【東京・小平】9/12フラワーエッセンスWS「花と物語〜育むチカラ」

【東京】9/8〜12個人セッション

 

花と植物の学びと癒し 

高松・スカイプ・電話・東京

フラワーレメディーのセッションしています♪
インナーガーデンHP

 

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ