不思議なタイトルになりましたが・・・(笑)

 

最近、UVレジンでいろんなものを作るのにはまっています。

といっても、なかなか時間が取れず、まだそんなに作れてないですが。

物作りをするのって、料理と同じで

気持ちにゆとりがないとなかなかできないです。

料理は毎日するものですが、ちょっと凝ったものを作るときの場合です。

 

 

ちなみに今日はこんなの作りました。

地味〜(笑)

写真シールっていうラベル屋さんのソフトから作るやつがあって、

自分が撮った写真を小さなシールに作れるのです。

すごい簡単です。

花のシールを作ろうとずっと前から用紙を買って、ソフトもダウンロードしてたのに

まったくやってなくて

レジンの本を見ていたら、写真にレジンをのせて、チャームなどにしていたので

これだー!とばかりにすぐ着手しました(笑)

ノートルダム寺院の天井にある聖母とルルドの聖堂の壁に描かれていたマリア様、

昔飼っていた猫の写真から作りました。

ちょっとメダイ風。

聖母のものは後からエネルギーチャージしてみる予定です。

 

 

いま、ハンドメイドの世界はすごいことになっていますが、

ハンドメイドは作ることそのものが楽しい世界です。

これで作ったものを売るということはまたちょっと違うかなとも思います。

 

そもそも自分で作れそうだなと思うものは

売れないと思います。

作れないから売れるわけで、

それが職人の世界です。

 

ホロスコープチャートでふとハンドメイドを仕事にしたりする人って

どういうチャートかなと思いました。

 

ハンドメイドするにはそれが好きでなくてはなりません。

だとしたら金星は重要です。

技能という点では水星も関わるかもしれません。

金星が10室とか、2室だと強いと思います。

あるいはMCのサインの支配星が金星とか。

それが2ハウスに入っていたらはまっているかも。

 

あと、物作りを仕事にということを考えると

形にする、こだわる、細かいことをするという点で

土のエレメントのサインは必要になってきます。

牡牛座、乙女座、山羊座

 

山羊座ってけっこう時間かけて作るものというイメージなので

家具とか家とかかもしれませんが。

 

その中でも自分が好きでやるということに関しては牡牛座です。

服飾や女性向けのものを作るという点では天秤座も関連します。

 

水のサインも独創的なものを作る方は多いです。

土のサインと違って、実用性があって、機能的というのではないけれど

独自のファンがつきそうな世界観があるものを作ります。

とくに、蠍座、魚座あたり。

 

自分で稼ぐという点では2ハウスも重要ポイントです。

 

作品を売ることがメインのタイプの人と

教室で教えていくことがメインのタイプの人がいると思います。

風エレメントが強いと教えるほうが向いていることも多いです。

 

物作りといってもアーティストだとまたちょっと違うので

アートになると火のサインも関係してきます。

 

という風にひとつの職業をとってもチャートの中でいろいろみていけるわけです。

 

 

 

私は百均とかでも材料が買えるものから作ったり、

ずっと同じものは作らない、

いろんなものを作りたいというだいぶ双子座的傾向があるので

仕事にはできそうにありません。

石鹸だけマイペースで作っていますが。

 

ただ、作るとしても修道院の手仕事的なものが多く、

そこに12ハウス金星っぽさが出ているようにも思われます(笑)

春ごろによく粘土でマリアさまや天使を作っていましたが、

それも修道院の手仕事的な発想。

キャンドル作りもそう。

木彫りもそのうちやりたいなと思っています。

いったい私はどうしたいのか・・(笑)

 

といっても無心にもくもくとこういう作業をするのは楽しいです。

 

 

東京での個人セッション、観察会も近づいてきました。

ご予約はまだ受付中です。

9/5くらいに締め切りしますので、ご希望の方はどうぞお早目に。

 

 

受付中

【東京】9/9「植物へのまなざしを育てる」初秋の植物観察会

【東京】9/8〜12個人セッション

【高松・期間限定】夏の癒しアロマ(ヒーリングコスメとトリートメント)

【高松】9/28秋の植物散歩とフラワーエッセンス交流会

 

花と植物の学びと癒し 

高松・スカイプ・電話・東京

フラワーレメディーのセッションしています♪
インナーガーデンHP

 

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ