台風の影響による雨が去り、

明日はサーウィン、秋をあまり堪能することなく、

冬が間近に迫ってきました。

 

11/3〜12まで長く研修のため不在になるので、

今のうちにと昨日の夜にホーリーバジルの蒸留をおこないました。

帰ってきたら、なくなってたら悲しいから(^-^;

 

花の蕾がついていました。

少し残して刈り取り、蒸留。

ちょっぴりしか取れないけどすごくいい香りです♪

ホーリーバジルは呼吸器系にいいそうですね。

ミストかお料理の香りづけに使いたいです。

 

 

無農薬のレモンとすだちも買ったから蒸留したいけどできるかな・・。

 

千葉在住のヒーラー大迫景子さんのヒーリングのお話会土曜日に終了しました。

雨にも関わらずいらした皆様、ありがとうございました。

カフェのデザートもハロウィーン仕様。

高松の商店街は過剰なくらいに (笑) ハロウィーン模様になってました。

大迫さんの個人セッションは本日で終了。

 

次は半年後くらいかな??

 

 

11月の研修は女性のためのメディスンインテンシブ

ハンズオンヒーリングの対面講座を

受ける予定です。

 

自分の仕事の中で、女性の癒しは欠かせないものだし、

自分自身の癒しに向き合わない限り、他者に対しても支えていけません。

それと同時に今年はエネルギーのことをもう少し学んでいっているところで

今回はハンズオンヒーリングを学ぶことにしました。

アロマトリートメントにもゆくゆく組み込んでいけたらと思っています。

 

占星術の学びは昨年までの心理占星学から松村さんの占星術の体系を

インプットしていくことに精一杯で、しかし、ものすごく面白いので

どっぷりと私の進行の月が8ハウスのうちに学びを深めていきたいです。

 

ケルトの暦では一年の終わりがサーウィンです。

だから、11月は始まりになるのですね。

日本では立冬があります。

まだ土用中なので、皆様もお体に気を付けて。

 

しばし、ブログはお休みするかと思います。

(研修帰宅後にまた再開します)

 

11/3〜12の期間はご予約、お問い合わせの返信ができないため、

11/13以降となります。どうぞご了承くださいませ。

 

 

受付中

【東京】12/12冬の植物観察と植物との関係を開くフラワーレメディーWS

【東京】12/9〜11個人セッション(フラワーレメディー、アストロロジー、アロマトリートメント)

 

花と植物の学びと癒し 

高松・スカイプ・電話・東京

フラワーレメディーのセッションしています♪
インナーガーデンHP

 

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ