お待たせいたしました♪

 

オンラインでの無料セミナーのお知らせです。

高松でもミニ講座をやりますよ。こちらは無料ではないですが・・。

 

オンライン無料セミナーは2つあります。

■ こころのバランスを取るフラワーエッセンス入門

日時 3月9日 (金)

昼間の部 14時30分〜15時30分

夜の部  20時〜21時

ご都合のよいほうをお選びください。

はじめての方、フラワーエッセンスについて知りたい、

緊急時やこころが不安定なときに落ち着きたいという方向けです。

3月は震災があった月でもあるので特に緊急時に使う花、エッセンスについて

お話します。

詳細はコチラ

 

■ フラワーエッセンスによる春のセルフケア

日時 

昼間の部 3月7日 (水) 14時〜15時

夜の部  3月16日 (金) 20時〜21時

ご都合のよいほうをお選びください。

こちらはどんな方でも参加可能です。

年々季節の変化が厳しい感じになってきているような

気もしますが、そんな中でこころのバランスを取ったり、

体がついていくためにフラワーエッセンスでの取り組みをご紹介。

詳細はコチラ

 

オンラインセミナーで一番迷ったのがビデオの件です。

通常ZOOMを使った講座は参加者すべてカメラをオンにして顔をうつして

対面と変わりない状態で参加することが当たり前になっています。

この傾向はフェイスブック+ZOOMでやっている人に多いようにも思います。

一方私がウェビナーで参加していた占星学の講座のときは

先生のみがカメラをオンにしていて参加者はスカイプで話すように

みな、名前のみという感じでした。

基本的にこのスタイルでやってみようかなと思います。

ただ、顔がみなさん見えたほうが初対面どおしだと

深まりやすく、対面と変わりなくおこなえるという利点もあります。

外国の方だとビデオをオフにしてくださいといっても

オフにしない人が多いという話を聞いたことがありますが、

これは日本と海外でも違うかもしれないですね。

 

ZOOMはスカイプよりも通信量が小さく、落ちるというようなことは

ほぼありません。

個人アカウントをとる必要もなく、簡単に会議室にも入れます。

今回のセミナーはリアル参加のみです。

どちらも構成としては

自己紹介⇒スライドを使ったレクチャーまたは実習⇒質疑応答 で終了です。

このスライドのシェアを簡単にできるのがウェビナーの特徴です。

 

 

高松セッションルームでの講座もやります。

春分が近いので、春分のために浄化のミストボトルを作ります。

植物観察会も高松でやる予定ですが、4月を考えています。

キンポウゲを見に行きたいので。

 

■ 植物・フラワーエッセンスによる春のケア

日時 3月14日 (水) 10時〜12時

場所 高松セッションルーム

参加費 2,000円 (お茶と春のお菓子、浄化ミスト込)

フラワーエッセンスだけでなく、薬草やアロマも使います。

フラワーエッセンスについてあまり知らなくても参加できます。

詳細はコチラ

 

3月はオンラインセミナーのお試し月なので無料ですが、

セルフケアシリーズは次回から有料になると思います。

はじめての方向けのものは私が時間が取れる月に無料で

今後も開催していけたらなと思っています。

他にもちょっとしたお茶会的なものとかできればいいなあ。

限定参加ものとかいろいろ。

 

動画編集とか自信がまだないので、そういうのもできるようになったら

動画のみの公開というのもやれたらと思います。

その前に編集ソフトを買わないと・・。

 

 

受付中

高松】2/21まで・お得な冬アロマ・トリートメント 

【東京】2/24植物へのまなざしを育てる植物観察会〜大地のエレメントと植物〜満席・キャンセル待ちのみ受付

【東京】2/24〜26個人セッション

 

花と植物の学びと癒し 

高松・スカイプ・電話・東京