今日は3月11日ということで、

菜の花を。

萩尾望都さんの漫画「なのはな」を思い出します。

フラワーエッセンスではマスタードが近いです。

「フラワーエッセンスレパートリー」※では

光を暗闇から離れたものとして経験するのではなく、

闇を変容のプロセスとして経験できるようになる。

 

と書かれてあり、

憂鬱で、沈んだ気持ちになっても、

その経験の中からわずかな光を見出していくことが

その人にとっての回復であり、強さとなっていくと思います。

 

※リチャード・キャッツ/パトリシア・カミンスキ BABジャパン

 

3/14の高松での植物・フラワーエッセンスによる春のケアは

受付を終了させていただきます。

申込みの方がいらっしゃらなかったので(^^;

 

しかし、3/16のオンラインでのフラワーエッセンスによる春のセルフケアは

満席となりました。ありがとうございました!!

こちらうまく録画ができましたら、期間限定での公開も考えております。

都合がつかず、参加できなかった方はお待ちくださいませ。

 

こころのバランスを取るフラワーエッセンス入門はリアルタイムのみでおこなったほうが

いい感じなので、4月も設定しました。

 

4月5日木曜日の午前です。

今回は4月にあわせて緊張に対して使うお花も紹介します。

申込み・詳細はコチラから。

参加は無料です。

 

先日、フラワーエッセンス入門に参加いただいた方からの感想を紹介します。

この方はフラワーエッセンスがまったくはじめての方でした。

お名前を出してもよいということで感想のシェアの承諾をいただきました。

 

 

セミナーまでは、フラワーエッセンスに初めて触れて(飲んでみて)

何とも感じなかったら… そういうことも少なからずありうることだから…と思っていました。
ですが 飲んだ瞬間から、右肩の焦げ付いたような痛みがスッと消えたのは驚きでした。

お陰様で安眠で、本日は 心がグラウンディングして過ごすことができました。

(内田様)

 

他にも昼間の部でも頭が痛かったのが、よくなったという方がいらっしゃいました。

ちなみに使ったフラワーエッセンスは5フラワーレメディーでした。

コップで活性化をして飲んでいただいたのですけど、

私もたまにはレスキューを活性化して飲んでみようと皆様の感想を聞いて

思いました(笑)

 

とてもフラワーエッセンスにも興味を持ってくださり、うれしいです。

またやろうという励みになりました(^^;

 

 

 

受付中

【東京】4/21植物へのまなざしを育てる〜風のエレメントと植物

【東京】4/21〜23個人セッション

【香川・小豆島】5/31オリーブの花と夏のハーブガーデン植物観察会

 

花と植物の学びと癒し 

高松・スカイプ・電話・東京

フラワーレメディーのセッションしています♪
インナーガーデンHP

 

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ