太陽回帰、ソーラーリターンというのはまあまあ聞いたことあると思いますが、

月回帰、ルナリターンというのもあります。

 

これは自分の出生の月にトランシットの月が重なるタイミングのチャートを指します。

 

28日という短いサイクルでの動きを読むのに使いますが、

私は普段、そんなに細かく読むのが面倒なので (笑) あまり見ません。

おおまかにああ、今何座の月だなと手帳みたときに思うくらい。

 

ふと今日確認すると昨日が自分の月回帰でした。

で、ルナリターンの読み方としては

過去一カ月の振り返りのほうがわかりやすいのではないかと思います。

 

自分の過去一カ月くらいの状態とルナリターンのチャートをみて

なるほど、そうかと思うこともあります。

 

ちなみに私は昨日が月回帰だったのでその前をみたら

太陽、月とも12、11ハウスにあり、

わりとゆるゆる過ごしていました。

 

で、昨日の月回帰図をみると月は6ハウスにあり、

これからの28日のほうが仕事をもっとやっていそうだ (笑)

という予測もできます。あくまで予測。

 

私の月星座にトランシット月が入ったのは今週のはじめなので

片づけや整理をしなくてはという気になってるのも関係あるかな。

6ハウスって乙女座とも関わるハウスなので。

 

ただ、ルナリターンは松村先生も本に書かれていますが、

そんなに運命論的な役割を与えないようにということです。

 

意識的にその影響から離れることも可能なので

ただ、無意識に過ごしているとそうなりがちというところでしょうか。

 

先のことを読むというやり方では何か縛られるような感じがします。

それよりも、短いサイクルでの振り返りで使うことのほうが

自分がどれだけ受け身で過ごしていただろうかとか

どんな風に自分が過ごしていたかに気づくキッカケになるのではないかと思います。

 

それは過去を見ていることになりますが、

過去の過ごし方を意識することで、

今の意識を変えていくことにもなります。

今という意識を変えれば、もちろん未来も変わります。

 

細かいところでは今が何座の月にあるのかと

自分の今日という一日の振り返りをコツコツ続けてみて

なにかパターンがあるだろうかと見ることもできます。

 

イライラするなーという日ばかりを後から調べて月がどこにあるのか

見てみるというやり方もできます。

 

後は一カ月というサイクルでは進行の月がどこにあるのかを見ることもできます。

たいていひとつのサインに2、3年いるのでサインはそうそう変わりませんけど

度数は約一カ月に一度くらい進行しているので

サインの度数で確認できます。

これも短いサイクルなので私はいちいち見ていません(^^;)

気づいたときに見てみるという感じ。

やはりそれで自分のを見てみても、少ししてからの一カ月のほうが

ちょっと活動的な印象。

 

28日というのは女性にとってもひとつのサイクルになりますが、

その期間にフラワーエッセンスの30mlボトルを飲み切るタイミングにも

なります。(個人差あって、もう少し早く終わる人と長い人がいますけど)

なので新月からというサイクルの他に

ルナリターンのタイミングからエッセンスを取り始めるということもできます。

個人的なサイクルとしては使いやすいかもしれないです。

 

ルナリターン図がみたい方は

astoro.com

のサイトで自分の出生データを登録後、「出生データのさらなるチャート選択」から

月回帰図を選択すると出てきます。

 

 

受付中

【オンライン】フラワーエッセンス塾・自己の変容を支える花を選ぶ

【東京】4/21〜23個人セッション4/17まで受付

【香川・小豆島】5/31オリーブの花と夏のハーブガーデン植物観察会

 

花と植物の学びと癒し 

高松・スカイプ・電話・東京

フラワーレメディーのセッションしています♪
インナーガーデンHP

 

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ