4月4日の山遠足からしばらくたって、また様子がどう変わっているのか

見に行きました。

 

ノイバラはたくさんの蕾をつけていました。

しかし、アブラムシが多し。

 

 

キンポウゲとタンポポは勢いを増していました。

 

 

前回、歩いていて、道路の反対側にたくさんの白い花が見えていて

「あれは何かしら?」

「気になる」

とか言いながら、帰り道だったので疲れ気味なのと

道路は車がすごい勢いで往来しているため、危険で渡りにくい

ということもあり、そのまま帰りました。

 

で、やはり気になるので見に行ったら

 

イチゴ系の白い花でした。

 

 

調べたら、クサイチゴの花です。

ワイルドストロベリーとかよりも、ブラックベリーの花にもすごく似ています。

実の写真を見たら、ブラックベリーの赤いバージョンという感じ。

つまり、キイチゴ。

トゲがすごくて、ちょっと触ったら刺さりました!!

痛かったです(+_+)

 

花の大きさもワイルドストロベリーの2倍はあるかな。

蕾。

 

 

半日陰っぽいところに随分たくさんありました。

5月にベリーを摘みにきたいけど、

大丈夫かな。

今まであまり気づきませんでした。

 

FESのブラックベリーとかスピリットインネイチャー (旧マスターズ) のストロベリーとか

随分お世話になっていて、

もっと場所がこんなに道路沿いでなければエッセンスを作りたいくらいです。

 

クサイチゴは見た目、草のようですがウィキペディアによると

低木になるそうです。

やはり普通のイチゴよりはブラックベリー寄りですね。

 

FESのブラックベリーは写真では赤いですけど、ネットでみると白い花のように見えます。

フラワーエッセンスの性質としては

自分のビジョンを実現するためにバイタリティと行動力を促すようなエッセンスです。

 

なんだか、牡羊座の新月っぽいです! !

 

キンポウゲに意識をあわせるつもりで出かけましたが、

クサイチゴのパワーを今日はもらったほうがよさそうです。

 

いつかエッセンスが作れますように。

 

 

受付中

【オンライン】フラワーエッセンス塾・自己の変容を支える花を選ぶ

【東京】4/21〜23個人セッション4/17まで受付

【香川・小豆島】5/31オリーブの花と夏のハーブガーデン植物観察会

 

花と植物の学びと癒し 

高松・スカイプ・電話・東京

フラワーレメディーのセッションしています♪
インナーガーデンHP

 

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ