だいぶ以前より初心者向けで

まついなつきさんの「しあわせ占星術」をオススメしているのですが、

私が持っていたのは旧版で、

この度、やっと改訂版を手に入れました。

 

以前のものでは入ってなくて残念だったハウスの説明がはいり、

めちゃめちゃわかりやすくなってました!!

 

占星術の本は随分たくさん出回るようになったけど、

もちろん歴史や成り立ち、根本的な思想や精神性とかは大事ですが、

いきなり初心者ははいりづらく、

日常とつながるところから入るほうが確かにわかりやすいですね。

 

これ、ほんとわかりやすくて、私もかなり勉強になりました(^^;)

他のどの本よりわかりやすい♪

 

松村先生の追加の言葉もあるし、

まついさんの追加のあとがき漫画も面白いです。

一ページだけですが、松村講座で占星術のプロになる人たちに一番力を入れていた時期らしいです。

その講座に出られたのはほんとうらやましいです。

 

この形式でこれよりステップアップの本も出してほしいです。

 

 

9ハウスって非日常なんだとちょっと目うろこなものもありました。

たぶん松村講座で学んだことだと思います。

 

最初のとっかかりはこれでいいと思います。

松村先生の言葉では「2000年ごろの考え方のひとつとみなしておくといい」

という感じだったので実際はここで満足して終わりだと

占星術の深いところにまだ足をいれてないような感じかもしれません。

 

まあ、知らなくても生きていけるので終わってもいいけれど。

 

自分のことを知るというのはまず第一歩になると思います。

 

 

 

受付中

【東京】9/15〜17個人セッション

【高松】9/12まで・特別価格・夏のボディワーク

 

花と植物の学びと癒し 

高松・オンライン・電話・東京

フラワーレメディーのセッションしています♪
インナーガーデンHP

 

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

 

ライン始めました♪

友だち追加

 

 

 

まつい なつき
KADOKAWA/メディアファクトリー